【2019年4月】マイクロソフト(MSFT)、ビザ(V)、スリーエム(MMM)を購入しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

4月はマイクロソフト(MSFT)を22株(2739ドル)とビザ(V)16株(2588ドル)、スリーエム(MMM)14株(2699ドル)を購入しました。

投資方針に基づいて、1銘柄約30万円分購入しました。

月末にMMMを購入したほか、決算前にMSFTとVを購入しました。

MSFT・V・MMMの購入理由

MSFT、Vは購入予定の銘柄でしばらく注視していましたが、ここ最近の株高で高値更新を続けており、

早めに買いたかったことと、決算もおそらく問題ないだろうと考え決算前に購入しました。

現在の米国株ポートフォリオが生活必需品、ヘルスケアといったディフェンシブ銘柄ばかりで

ここ最近の株高にあまり乗っかれていなかったのでハイテク株も加えておきたかったことも理由の一つです。

結果的にMSFTはいい決算で暴騰したのでいいタイミングで購入できました。

CSCOも高値更新を続けており購入したかったですが、5月中旬が決算なのでいったん様子見します。

また、MMMは決算でやらかし10%以上の暴落をしたので思わず買ってしまいました。

このままズルズル下がる可能性もありますが、配当利回り3%を超えてかなりおいしいラインだと思います。

キャッシュフローや配当性向は問題ないのでおそらく減配はないと思っています。

 

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株20銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち一番下落している銘柄に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

 

・4月受領した配当金はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です