【2019年4月】PEP、KO、VIGから配当金合計39.94ドルを受領しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

4月の配当金実績についてまとめました。

配当金内訳

4月はPEP、KO、VIGから税引き前55.44ドル、税引き後39.94ドルを受領しました。

4月配当予定のMO(アルトリア)は現地支払日が4/30なので5月に入ってからの入金になりそうです。

配当金推移

配当金を初受領した2019年1月からの配当金推移です。月100ドルにも到達していないのでまだまだですね。

今月は3銘柄からの受領で3月より配当金が多くなりました。

グラフ化することでジワジワ配当金が増えていくことが実感できるので記録を続けていきます。

配当金累計推移

配当金初受領からの配当金累計推移です。

来月には200ドルに届きそうな感じです。

1000ドルまでは再投資しても手数料負けしてしまうのでまだまだ積立入金を継続していきます。

銘柄別配当金受領額

銘柄別の配当金受領額です。VYMが受領額トップです。

今月はKO、VIGから購入後初の配当を受け取りました。

高配当株よりも連続増配株重視の銘柄に見直したので、MSFT、Vのように配当金が少ないであろう銘柄もあります。

BTIやMO、Tは株価の上昇は見込みづらいので配当をどんどん吐き出してくれることを期待します。

 

・4月購入した銘柄はこちら

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です