【2019年12月米国株購入】VIG、PEP、HDVを各約15万円ずつ購入しました

こんにちは。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

12月はVIG(米国増配株式ETF)を11株(1382ドル)、PEP(ペプシコ)10株(1378ドル)、HDV(米国高配当株ETF)14株(1385ドル)

各約15万円ずつ購入しました。

VIG、PEP、HDVの購入理由

投資方針にもとづき、米国株ポートフォリオ20銘柄から月末に評価額の低い銘柄を購入しました。

今月はボーナスが入って現金にだいぶ余裕が出たので3銘柄の購入としました。

評価額の低い銘柄といってもVIG、PEP、HDVともに投資したタイミングがよく大きな含み益になっており、下落している銘柄ではありません。

含み損銘柄にはひととおり投資が終わり、かつここ最近の株価好調で含み損の銘柄自体もほとんどありません。

この先いつ下落するかわからないので悩みましたが、現金をたくさん持っていてもしょうがないので3銘柄の投資としました。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株20銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち下落している2銘柄(評価額が低い2銘柄)に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です