【2019年6月】ポートフォリオS&P 500 高配当株式(SPYD)、メドトロニック(MDT)、シスコシステムズ(CSCO)を購入しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

6月はポートフォリオS&P 500 高配当株式(SPYD)を73株(2755ドル)とメドトロニック(MDT)29株(2844ドル)、シスコシステムズ(CSCO)50株(2804ドル)を購入しました。

投資方針に基づいて、1銘柄約30万円分購入しました。

月末にMDT、CSCOを購入したほか、権利確定日の前にSPYDを購入しました。

SPYD・MDT・CSCOの購入理由

今回の3銘柄はすべて配当権利日が近づいてきていたのが一番の購入理由です。

ボーナスも入り現金余力もできたので欲しい銘柄はさっさと購入してしまいたいと思っていたので・・・

この記事を書いているのが6/28夜ですが、このあと6/29にG20で米中首脳会談があるので

トランプの発言によっては暴落を起こす可能性がありますがとりあえずエイヤで購入しました(笑)

私が購入したあとはほぼ例外なく落ちるのでたぶんトランプが余計な発言して下がると思います。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株21銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち下落している2銘柄に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です