【2019年10月米国株購入】XOM、MCD、UNP、SPYDを各約15万円ずつ購入しました

こんにちは。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

10月はXOM(エクソンモービル)を20株(1391ドル)とMCD(マクドナルド)7株(1380ドル)、

UNP(ユニオン・パシフィック)を8株(1367ドル)、SPYD(SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF)36株(1392ドル)

各約15万円ずつ購入しました。

また、MO(アルトリアグループ)を全株売却しました。

XOM、MCD、UNP、SPYDの購入理由

投資方針にもとづき、米国株ポートフォリオ20銘柄から月末に評価額の低い2銘柄のXOMとMCDを購入しました。

また、MOを売却したので追加で次に評価額の低いUNP、SPYDを追加購入しました。

前々から訴訟リスクの高いタバコ銘柄は一つに絞りたいと思っていたのですが、

MOが今月含み益が出るまで大きく回復してくれたので、良いタイミングだと思い売却しタバコ銘柄はBTI1本にしぼりました。

MCDはここ1年ずっと調子良かったですが少し調整が入りましたね。

アメリカ国内の売上が少し悪かったらしく決算で下がりました。

とはいえ海外の売上はよいので、大きな問題ではないかなと思います。

UNP、SPYDは評価額が低いといいつつ大きな含み損にはなってないのでどうせなら大きく下がっていた8月に買いたかったですね。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株20銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち下落している2銘柄(評価額が低い2銘柄)に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です