【2019年12月配当金】XOM、SPYD、PFE等13銘柄から配当金合計239.42ドルを受領しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

12月の配当金実績についてまとめました。

配当金内訳

12月はXOM、SPYD、PFE等13銘柄から税引き後239.42ドルを受領しました。

12月は1年で1番配当金がもらえる配当金ラッシュの月で受領額が初の200ドルを超えました。

1ヶ月で2万円以上の配当金受領というのは嬉しいですね。

ビザやゾエティスなど低配当の銘柄もありますが、ゾエティスは来年の増配22%を発表するなど

連続増配銘柄で揃えているのでこれから先配当金はどんどん増えていくはずです。

やはり低配当でもいいので、配当金を出している銘柄に投資していきたいですね。

配当金推移

配当金を初受領した2019年1月からの配当金推移です。

こうしてみると今月の配当金はやはり特別に多いですね。

JNJやXOM、MMM、PFEなど追加投資をした分で9月よりもガッツリ配当金が増えています。

来月は今月より減ることは確実ですが、それでも100ドルは超えてくると思うので楽しみです。

グラフ化することでジワジワ配当金が増えていくことが実感できるので記録を続けていきます。

配当金累計推移

配当金初受領からの配当金累計推移です。

累計配当金が1000ドルを超えました。この1年で約12万受領したことになります。

来年はさらに配当金が右肩上がりに増えていくはず(減配がなければ)なので、これからも記録を続けていきます。

銘柄別配当金受領額

銘柄別の配当金受領額です。BTIが受領額トップです。

高配当株よりも連続増配株重視の銘柄に見直したので、MSFT、V、ZTSのように配当金が少ないであろう銘柄もあります。

BTIやTは株価の上昇は見込みづらいので配当をどんどん吐き出してくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です