【2019年6月】XOM、SPYD、HDV他10銘柄から配当金合計140.66ドルを受領しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

6月の配当金実績についてまとめました。

配当金内訳

6月はHDV、VYM、JNJ、VIG、PFE、MSFT、V、MMM、XOM、SPYDから税引き前195.40ドル、税引き後140.66ドルを受領しました。

3・6・9・12月は配当銘柄が集中しており10もの銘柄から配当金をいただきました。

配当金推移

配当金を初受領した2019年1月からの配当金推移です。

今月は大量10銘柄からの受領で日本円換算で配当が1万円を超えました。

ちゃくちゃくと配当金が増えていていい感じです。まあ来月は少し減りそうですが・・・

グラフ化することでジワジワ配当金が増えていくことが実感できるので記録を続けていきます。

配当金累計推移

配当金初受領からの配当金累計推移です。

配当累計が400ドルを突破しました。半年間で不労所得が4万円を超えたことになります。

まだまだ少ないですが少しずつ増やしていきたいですね。

1000ドルまでは再投資しても手数料負けしてしまうのでまだまだ積立入金を継続していきます。

銘柄別配当金受領額

銘柄別の配当金受領額です。BTIが受領額トップです。

今月はSPYD、JNJ、PFEなどなど数多くの銘柄から初の配当を受領しました。

高配当株よりも連続増配株重視の銘柄に見直したので、MSFT、Vのように配当金が少ないであろう銘柄もあります。

BTIやMO、Tは株価の上昇は見込みづらいので配当をどんどん吐き出してくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です