【2019年8月配当金】BTI、T、PGから配当金合計71.31ドルを受領しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

8月の配当金実績についてまとめました。

配当金内訳

8月はBTI、T、PGから税引き前95.64ドル、税引き後71.31ドルを受領しました。

BTIはADR銘柄で現地徴収課税がないので配当はTより少ないのですが受領金額は全く同じでした。

確定申告すれば現地徴収課税は取り戻せますがすべて戻ってくるわけでもないのでやはりADR銘柄は魅力的です。

ADR銘柄のロイヤル・ダッチ・シェル(RDS.B)も配当利回りは魅力的ですが、

既にエネルギーセクターはXOMに投資しているので様子見してます。

配当金推移

配当金を初受領した2019年1月からの配当金推移です。

今月は3ヶ月前より少ない配当金となりました。5月はイレギュラー的にMOの配当があったのでその分が減っています。

来月は配当金ラッシュの予定なので楽しみです。

グラフ化することでジワジワ配当金が増えていくことが実感できるので記録を続けていきます。

配当金累計推移

配当金初受領からの配当金累計推移です。

配当累計は500ドルを突破し着実に増えています。

今月は受領した配当金500ドルと入金分でCSCOを追加購入しています。

だいたい15万円分買ったので、そのうちの3分の1くらいは配当金でカバーしたことになります。

この調子でどんどん配当金を増やしていきたいです。

銘柄別配当金受領額

銘柄別の配当金受領額です。BTIが受領額トップです。

高配当株よりも連続増配株重視の銘柄に見直したので、MSFT、V、ZTSのように配当金が少ないであろう銘柄もあります。

BTIやTは株価の上昇は見込みづらいので配当をどんどん吐き出してくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です