【2019年9月配当金】SPYD、XOM、PFE他計11 銘柄から配当金合計141.71ドルを受領しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

9月の配当金実績についてまとめました。

配当金内訳

9月はSPYD、XOM、PFE他計11銘柄から税引き前196.68ドル、税引き後141.71ドルを受領しました。

3・6・9・12月は配当金ラッシュなので3ヶ月ぶりの配当金が100ドルを超えました。

SPYDやVYMといったETFは安定した分配金と個別株特有の暴落のリスクがないので安定感があっていいですね。

配当金推移

配当金を初受領した2019年1月からの配当金推移です。

HDVは月末配当なので入金が10月となりましたが、ZTS(ゾエティス)やMCD(マクドナルド)からの購入後初配当で

3ヶ月前とほぼ同額(約140ドル)の配当金となりました。

10月もすでに配当を受け取っている銘柄がありますが、月末までにMOやMDT、CSCOから配当を受け取るのでもう少し増えそうです。

グラフ化することでジワジワ配当金が増えていくことが実感できるので記録を続けていきます。

配当金累計推移

配当金初受領からの配当金累計推移です。

年内には1000ドルを突破しそうな感じです。

まずは安定して月100ドルの受け取りを目標にしていきます。

銘柄別配当金受領額

銘柄別の配当金受領額です。BTIが受領額トップです。

高配当株よりも連続増配株重視の銘柄に見直したので、MSFT、V、ZTSのように配当金が少ないであろう銘柄もあります。

BTIやTは株価の上昇は見込みづらいので配当をどんどん吐き出してくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です