こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。
7月の配当金実績についてまとめました。
配当金内訳
7月はPEP、UNP、KO、MO、CSCO、MDTから税引き前138.25ドル、税引き後98.24ドルを受領しました。
生活必需品、消費財、ヘルスケア、情報技術セクターとバランスよく配当金をいただきました。
配当金推移
配当金を初受領した2019年1月からの配当金推移です。
6月の配当金ラッシュには届きませんでしたが、100ドル近い配当金を受領しました。
少しづつ右肩上がりにはなっているのでいい感じです。
グラフ化することでジワジワ配当金が増えていくことが実感できるので記録を続けていきます。
配当金累計推移
配当金初受領からの配当金累計推移です。
配当累計は500ドルにわずかに届きませんでしたが、日本円で5万以上を不労所得で得たことになります。
今月からSBI、楽天、マネックス証券の3社の米国株取引手数料の最低額が撤廃されたので
10%以上ガッツリ下がる銘柄が出てきたら配当金で投資するのもいいかもしれません。
銘柄別配当金受領額
銘柄別の配当金受領額です。MOが受領額トップです。
今月はUNP、CSCO、MDTから初の配当を受領しました。
高配当株よりも連続増配株重視の銘柄に見直したので、MSFT、Vのように配当金が少ないであろう銘柄もあります。
BTIやTは株価の上昇は見込みづらいので配当をどんどん吐き出してくれることを期待します。
コメントを残す