【2019年9月米国株購入】PFE、JNJを約1400ドルずつ購入しました

こんにちは。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

9月はファイザー(PFE)を39株(1401ドル)とジョンソン&ジョンソン(JNJ)11株(1405ドル)

各約15万円ずつ購入しました。

PFE、JNJの購入理由

投資方針にもとづき、米国株ポートフォリオ20銘柄から月末に評価額の低い2銘柄のPFEとJNJを購入しました。

特にPFEは6月頃の暴落からなかなか回復せず含み損は10%を超えている状態です。

JNJも含み損は5%を超えており2番目に低い評価額となっていました。

JNJも6月ころから訴訟騒動でずっと軟調ですが営業CFマージンは全く問題ないのでさらに下がれば引き続きたんたんと買い増していきます。

来月はXOM、UNP、MCDあたりが含み損を抱えているので買い増しすることになりそうです。

なお、アルトリア(MO)も絶賛含み損を抱えていますが、タバコ銘柄はBTI1つに絞ることにしたのでこれ以上の買い増しは行わない予定です。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株20銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち下落している2銘柄(評価額が低い2銘柄)に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です