【2019年8月米国株購入】CSCO、BTI、MMMを約1400ドルずつ購入しました

こんにちは。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

8月はシスコシステムズ(CSCO)を30株(1418ドル)とブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)39株(1417ドル)、スリーエム(MMM)9株(1412ドル)

各約15万円ずつ購入しました。

CSCO、BTI、MMMの購入理由

投資方針にもとづき、月末に評価額の低い2銘柄のBTIとMMMを購入しました。

どちらも含み損が-10%を超えており、特にBTIは今後も下がり続けそうな気がしますが、

投資方針どおり淡々と買い増しました。

BTIは配当利回りが7%を超えているので、株価は上がらなくていいのでどんどん配当金を吐き出してほしいです。

また、CSCOは珍しく決算ミスで暴落したので追加購入しました。

購入資金の一部はこれまでの配当金で購入しており、配当金再投資の効果をこれから実感することになりそうです。

来月はPFE、XOM、JNJあたりから買い増すことになりそうです。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株21銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち下落している2銘柄(評価額が低い2銘柄)に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です