【2019年7月】プロクター&ギャンブル(PG)、マクドナルド(MCD)を購入しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

7月はプロクター&ギャンブル(PG)を24株(2770ドル)とマクドナルド(MCD)12株(2611ドル)を購入しました。

投資方針に基づいて、1銘柄約30万円分購入しました。

月末にMCDを購入したほか、権利確定日の前にPGを購入しました。

PG、MCDの購入理由

7月は引き続き米国市場は好調でしたが、米国株の投資方針で決めた21銘柄のうち、

まだ買っていない残り2銘柄を買ってとりあえずポートフォリオを完成させたかったため購入しました。

来月からは評価額の低い2銘柄に15万円分ずつ投資していく方針です。

今のところBTI、PFE、MMMあたりの評価額が低いのでこれのどれかから購入することになりそうです。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株21銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち下落している2銘柄に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です