【2019年5月】エクソンモービル(XOM)、ゾエティス(ZTS)、ユニオン・パシフィック(UNP)を購入しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

今月購入した銘柄の記録です。

購入銘柄

5月はエクソンモービル(XOM)を35株(2695ドル)とゾエティス(ZTS)26株(2707ドル)、ユニオン・パシフィック(UNP)16株(2793ドル)を購入しました。

投資方針に基づいて、1銘柄約30万円分購入しました。

月末にUNPを購入したほか、権利確定日の前にXOMとZTSを購入しました。

UNP・XOM・ZTSの購入理由

UNPは5月末時点で購入予定銘柄のうちここ数か月で一番下落が大きかったので購入しました。

権利確定日の前に購入と思い5/28に購入しましたがその後3日間で結局ズルズルと下がってしまいました^^;

XOMは4月末まで株価が上昇していたのが5月に入って一服したことと、権利確定日が5/10だったので

いいタイミングと思い購入しました。まあ結局XOMも月末にかけて下がり続けているのですが・・・

またZTSは購入予定銘柄には入れていなかったのですが、業績を見ていたらとても魅力的だったのでつい購入してしまいました。

ZTSは動物向けの製薬会社というニッチな企業なのですが、その分参入障壁が高いいわゆるワイドモートの企業だと思っています。

2014年にPFE(ファイザー)からスピンオフした企業ですが、すぐに配当を出してその後は連続増配を続けています。

今後も購入予定の銘柄に加えて、もし下落することがあれば追加購入する予定です。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株20銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち一番下落している銘柄に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です