【2019年3月】VYMとHDVから配当金合計34.31$を受領しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

3月の配当金実績についてまとめました。

配当金内訳

3月はHDV、VYMから税引き前45.68ドル、税引き後$34.31ドルを受領しました。

VIGは権利確定日前に購入しましたが、分配は4月に入ってからになりそうです。

配当金推移

配当金を初受領した2019年1月からの配当金推移です。月100ドルにも到達していないのでまだまだですね。

それでも月30ドル、日本円で3000円以上受領しているので時給1時間~2時間分くらいはもらえている感じでしょうか。

これが1日分など受領分が増えてくると不労所得の実感がわいてくると思います。

配当金累計推移

配当金初受領からの配当金累計推移です。

今月で100ドルを超えました。まだまだ少額ですが、コツコツと増やしていきたいと思います。

銘柄別配当金受領額

銘柄別の配当金受領額です。

BTIやTはまだ1回しか受領していませんが、VYM2回分とほぼ同等額というあたりやはり配当利回りのすごさを感じます。

BTIやTはキャピタルゲインはほぼ期待できませんが、インカムゲインで補っているように思います。

高配当ETFのようなインカム・キャピタルを期待できるものと、タバコ株や通信株のようなインカムに期待するものとバランスよく買っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です