【2019年3月】バンガード・米国増配株式ETF(VIG)、ファイザー(PFE)を購入しました

こんにちわ。ざわ(@zawa_1000)です。

今月から売買記録をつけることにしました。

後で見直したときに購入タイミングを確認することが目的です。

購入銘柄

3月はバンガード米国増配株式ETF(VIG)を24株(2615ドル)とファイザー(PFE)64株(2703ドル)を購入しました。

投資方針に基づいて、1銘柄約30万円分購入しました。

月末にPFEを購入したほか、現金余力にまだ余裕があるので少し下がったところでVIGを購入しました。

とはいっても3月もそこまで下がらなかったので高値掴み感は否めませんが^^;

VIG・PFEの購入理由

VIGやSPYDなどのETFは市場が好調な限り上がっていくので現金に余裕がある限り早い段階で購入したいと思っていました。

3月もなかなか下落タイミングがなく迷いましたが、28日がVIGの分配金の権利確定日だったのでそれより前にと思い少し落ちたタイミングで購入しました。

PFEは購入予定の16銘柄でまだ購入していない6銘柄のうち、ここ半年程度下落基調が続いていたので

また上がり始める前にと思い購入しました。

まあここからまだ下がる可能性のほうが高いですが、とりあえず16銘柄揃えるまではあまり気にしないでおこうと思います。

」が購入タイミングです。今後買い増すときのために記録しておきます。

投資ルール

米国株16銘柄(ETF含む)に均等投資を行い、ポートフォリオのうち一番下落している銘柄に追加投資を行います。

バフェット太郎さんの投資方法を参考にしています。

ETFと個別株の比率は変更の可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です